• PROFILE
  • Name : バイオ消臭剤会社の女性臭気判定士
株式会社九宝代表取締役社長。
小学生の時から、親の仕事の手伝いで、バイオの消臭の効果をチェックしに行っていました。
子供だったので、怪しまれない?とのことで、自社商品を納品している地下鉄や大学病院の女子トイレや男子トイレに行って、ちゃんと設置されているか?ニオイはどうか?などの確認をしていました。この分野は、男の人が多いので、特に、女子トイレになかなか入ることが出来ないので、重宝がられてました。
中学、高校時代、女子校に通っていたのに、靴下のニオイを嗅いでいたら、イジメられたこともあったような。。。これも、自社商品の性能チェックだったんだけれど、今になると、良い思い出です。
大学は、パソコン、プログラミングを勉強したく、数学科へ、その後、銀行へ就職。
臭気判定士を大学時代にとっていたので、就職の時は、臭気判定士ネタで、助かりました。
とても女性に優しい外資系銀行だったので、海外勤務もさせてもらい、無事退社。
現在は、息子と犬と優しい家族、会社の人に囲まれ、仕事をさせてもらっています。
元々、父の本業は、鰻の問屋で、趣味の延長で、微生物、バイオの世界にのめり込み、現在は、仲良く一緒にバイオ消臭を売ってます。
消臭の仕事は、普段、人があまり入らないところに入れるので、面白いことが多いです。
夜中の繁華街で、悪臭の発生を待ったり、朝早く、食品工場の排水装置にバイオを散布しに行ったり、なんてこともありますが。
ニオイって、歌や風景などと一緒で、記憶の中に残ると思っています。
おばあちゃんのニオイ、誰かのうちのニオイ、大好きな犬のニオイなんて。。
良いニオイ記憶を作るお手伝いができるをこれからもしていきたいと思っています。



 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.