2016.10.14 Friday 10:25

コーヒーこぼしてピンチ!バイオBSKスプレーで乗り切りました。

JUGEMテーマ:消臭グッズ

JUGEMテーマ:国家資格全般

営業先で、先日、製品説明に夢中になり、コーヒーをこぼしてしまいました。

ピンチびっくり

テーブルクロスとカーペットに茶色いシミが悲しい

とりあえず、ティッシュペーパーで広がならないように、吸収するように、吸わせました。

それでも、まだ、シミが。。。

そこに、営業に持ってきていたBSKバイオスプレーを噴霧し、ハンカチで拭き取る。

これを数回繰り返し、とりあえず、乾くまで放置。

 

「消臭剤なんですよね?こんなのに使えるのですか?」

と言われ

「いや、これ自体、90%以上水なので、壁などを洗う高圧洗浄とかと一緒で、エアゾールの水で、一早くコーヒーの汚れを拭き取れば、布や糸に染みこむことを防げるんですよ。もちろん、バイオの酵素も汚れ分解をしますがね。。。」

と説明。

内心、取れなかったどうしようと焦ってましたが、なんとか、乾いたら、見事に取れてました。。。

良かった。。。。楽しい

 

汚れは、早く拭き取るのが鉄則。

拭き取るときは、広がならないように、叩いてとる。

それでも駄目なら、スプレーで軽く噴霧しながら、要らない布や不織布(お手ふきペーパー)に吸わせる。

 

 

まさかの実演営業に、ヒヤヒヤの一日でした。寒くなってラーメン、お鍋など汁物を食べる機会が増えますよね。新しい洋服にシミがついたときも、同じように早く叩いて拭き取ってくださいね。

 


Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.