2017.02.13 Monday 14:51

ペットとの共存ー犬大好きですが

「今日の朝会の様子」

うちの会社(今は自宅兼事務所)は、代々、犬を飼っています。

今は、1匹(あんこ、ラブラドルレトリバー)になりましたが、多いときは3匹の大型犬がいました。

勤務時間の長い水産問屋で、朝早く、夜遅くまで人が出たり入ったり。

防犯と言いながら、犬好きの家族が犬を事務所に連れてきたのが始まり。

今から、30年前くらいから、ずっと会社に犬がいます。

事務職の女性や営業の男性も、犬がいることで、会話が生まれます。

 

癒されます。

今では、会社や美容院などの店舗にも犬や猫がいるところも増えてきましたよね。

でも、やはり気を付けてほしいのは、ニオイ。

鼻は順応しやすいので、ニオイが蓄積されても、気づかないこと多いんですよね。

犬自体が臭うのは当たり前。

フェロモンみたいなもので、ニオイで縄張り、陣地を取る。

今では、室内で生活するには、ニオイは最小限に抑えたいですよね。

 

うちでは、BSKバイオスプレーで、定期的に拭いています。

お風呂に毎日入れないですが、それだけでも、十分。

清潔にしていれば、ペットとの共存も、素敵ですね。

 

購入は、こちらから。

JUGEMテーマ:消臭グッズ

JUGEMテーマ:国家資格全般

 

 


<<new | 1 / 4pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.